top of page

思い出話①

Revo冬号(Vol.27)は12月4日より配布開始!

こんにちは!

Revo冬号の編集作業も終わり、25日に入稿してきましたよ~ぱちぱちっ!

やはり編集期間は忙しくてブログの更新もままなりませんでした、ぐすん。。。

さて、冬号で現3年生は引退となります。

C.Mも引退です。長いようで短かった約3年でしたよ。

それで、ずっと温めていた今までの思い出話を

3回に分けておしゃべりしちゃおうかなと思っています。

今回は1回目。1年生のときのお話です。

長いのですが、のんびりお付き合い下さい。

入部してからすぐに夏号(Vol.20)の企画会議に参加しました。

あの時は本当に頑張って発言したなあ。

今はくだらないことでもどんどん言えるようになりましたが(笑)

そして、私たちの代からオープンキャンパス号を発行するようになりました。

夏号のメインは先輩方なので、この号で最初の取材やレイアウト作りを経験。

最初の取材は3件のお店でお食事させていただきました。

本当に美味しかった!ここから常連になったお店もあります(笑)

(これから取材をメインに担当するようになるとは夢にも思わなかった)

レイアウト作りは難しかった。最後まで試行錯誤でした。。。

夏号企画のお手伝いで、

市川三郷町の花火職人さんにお会いしたのは本当にいい経験になりました!

河口湖湖上祭で会社の名前を聞くとあの時を思い出します。神明も行きたいな......。

冬号ではメインでスキー場を取材!

電話をかけるときは毎回緊張しっぱなしでした。今でも慣れない取材依頼(^^;)

御殿場までバスで行って、スキー楽しんできました!

が、企画のレイアウトも今観ると目を覆いたくなります......。

少し遠い場所にありますが、また行きたい!

そして当時3年のY先輩と禾生のお蕎麦屋さんの取材にくっついて行きました。

おそばはもちろん!さしみごんにゃくも美味しかった!

Y先輩には本当にお世話になりました。ありがとうございました!

1年のときを振り返ると...取材ばっかりでびっくりです(^^;)

今でこそだいぶ慣れましたが、取材の依頼は本当に緊張して

びくびくしてたのを覚えています。

・・・と!ぶつぎり感がありますが、①はここでおしまいです。

近いうちに②を書きます。濃い時間を過ごした2年生!

C.M

​コメント欄
​注目記事
​最近の投稿
    ​Twitterやってるよ!
    bottom of page